iライン脱毛お助け隊TOP > 脱毛情報 > 脱毛にかかる期間ってどれくらい?

脱毛にかかる期間ってどれくらい?について

 
女性のお肌の悩みといえば、やはり脱毛に関することでしょう。
毎日のことですから、自分で何かしらお手入れをされている方がほとんどなのではないでしょうか。
その方法と時間はまちまちでしょうが、ハッキリと言えることは、お手入れすることによってお肌を傷めてしまっているということです。
分かってはいても毛は毎日生えてくるし、自己処理はやめられないというお気持ちも分かりますが、お肌にとっては毎日カミソリの歯や毛抜きなどをあてられることは、本当は少なければ少ないほど良いのです。
それでは、どうしたら一番自分のお肌のためになるのかといえば、それは専門の機関できちんと脱毛の施術をしてもらうことでしょう。
今までは、脱毛というとお金がかかる、それに一度で終わるものならいいけど何年も通わないといけない。
それなら一体どのくらいの期間通えばいいの?と思われる方も多くいらっしゃると思います。
人間の毛には毛周期というものがあり、それは約1年ですべての毛が生え変わるようになっています。
一つの毛根から毛が生え抜け落ちるまでには約3ヶ月かかると言われていて、
実際に肌の表面に生えている毛は全体の20〜30%程度ですので、
実は肌の内側にはまだ生えていない毛や毛根が70〜80%程度も隠れているんですね。
ですので、エステなどでは3ヶ月に一度来院することを推奨し、すべての施術が終わるのは毛周期のリズムから考えて1〜2年くらいと言われています。
しかし、ワキなど汗をかきやすく、また自己処理率も高い箇所ではお肌の痛みが進んでいるので、もう少し長くかかるでしょう。

 

脱毛情報記事一覧

デリケートゾーンのムダ毛ケア

ムダ毛の処理というと、まず思い浮かべるのはワキあたりでしょうか。いつもきれいにするように心がけている人も多いでしょう。また、エステサロンなどの脱毛でも気楽にできることが多い...

永久脱毛とは

「カミソリ、毛抜き、脱毛ワックスなど、その時限りのムダ処理から解放されたい」となると、エステサロン、脱毛エステへ。あるいは脱毛を扱っているクリニックや美容整形外科などの医療機関へと...

ハイジニーナコースのIライン脱毛

皆さん、ムダ毛のお手入れ、しっかりやっていますか。「面倒だから」といって、サボってしまって、恥ずかしい思いをした経験は多くの人が持っているのではないでしょうか。方法...

女性用シェーバーの整理

ムダ毛のお手入れ、面倒くさいですよね。お母さんたちの世代ならば、カミソリだったり、毛抜きを使っていたでしょう。が、最近は電気シェーバーの人も増えてきたでしょう。男性...

サロンの光脱毛って副作用や後遺症は出ないの?

脱毛の施術を受けるのに、気になることはいくつかあるでしょう。たとえば「副作用がでたり、後遺症に苦しまされることはないのか」です。通常の体質で、問題のないエステで施術を受けた...

医療レーザー脱毛は高い?

「エステでやる脱毛よりも、医療機関でやる脱毛の方が効果が高い」とは聞いている人も多いでしょう。でも、「医療機関でやると料金が高い」なんて、聞かされることが多いと、まずはエス...

脱毛にかかる期間ってどれくらい?

女性のお肌の悩みといえば、やはり脱毛に関することでしょう。毎日のことですから、自分で何かしらお手入れをされている方がほとんどなのではないでしょうか。その方法と時間はまちまち...

身だしなみは脱毛から

やっぱり女性なら、いくつになっても周りからの視線を感じてしまいますよね。基本中の基本が身だしなみです。いくら化粧をどれだけ頑張っても、流行のファッションを着飾ってみても、清...