iライン脱毛お助け隊TOP > 脱毛情報 > 医療レーザー脱毛は高い?

医療レーザー脱毛は高い?について

 
「エステでやる脱毛よりも、医療機関でやる脱毛の方が効果が高い」とは聞いている人も多いでしょう。

でも、「医療機関でやると料金が高い」なんて、聞かされることが多いと、まずはエステから興味を持ってしまいますよね。

医療機関でやると、確かに高いことの方が多いようです。でも、探せばあるんですよ。そんなに高くないところも。

というのは、医療機関と言っても、一般の治療とは料金制度が違うんです。

治療ならば、国から料金が決められています。が、脱毛は治療の範囲には入りません。あくまで美容が目的です。

ですから、健康保険は利かず、診察料なども医療機関側が自由に決めることができます。

高くするか安くするかは、実は医療機関の経営者次第なのです。

一般の商売と同じ感覚の経営になってきます。お客さんが多いとか、場所代にどれだけかかっているとか、“薄利多売”を目指すかどうかとか……それぞれに持っている条件は違うはずです。

なので、同じような脱毛部位でも、一回当たり数千円になるところもあれば、その数倍になるところもあります。

もし、今から脱毛を受けるところを考えるのであれば、単純に「医療機関の料金は高い」と信じ込まずに、丹念に情報を集めてみましょう。

もちろん、料金だけが決め手ではないでしょう。無駄な回数を掛けずに施術が完了するかどうかとか、お肌のトラブルがないかどうかなど、ほかの面も忘れずに評判を調べてみましょう。

ムダ毛処理をキレイに体感したいなら、脱毛専門のエステサロンに行くのが最善の方法です。昨今ではどのエステサロンに限らず、脱毛初体験の人のための割引キャンペーンなどを展開しています。


 

脱毛情報記事一覧

デリケートゾーンのムダ毛ケア

ムダ毛の処理というと、まず思い浮かべるのはワキあたりでしょうか。いつもきれいにするように心がけている人も多いでしょう。また、エステサロンなどの脱毛でも気楽にできることが多い...

永久脱毛とは

「カミソリ、毛抜き、脱毛ワックスなど、その時限りのムダ処理から解放されたい」となると、エステサロン、脱毛エステへ。あるいは脱毛を扱っているクリニックや美容整形外科などの医療機関へと...

ハイジニーナコースのIライン脱毛

皆さん、ムダ毛のお手入れ、しっかりやっていますか。「面倒だから」といって、サボってしまって、恥ずかしい思いをした経験は多くの人が持っているのではないでしょうか。方法...

女性用シェーバーの整理

ムダ毛のお手入れ、面倒くさいですよね。お母さんたちの世代ならば、カミソリだったり、毛抜きを使っていたでしょう。が、最近は電気シェーバーの人も増えてきたでしょう。男性...

サロンの光脱毛って副作用や後遺症は出ないの?

脱毛の施術を受けるのに、気になることはいくつかあるでしょう。たとえば「副作用がでたり、後遺症に苦しまされることはないのか」です。通常の体質で、問題のないエステで施術を受けた...

医療レーザー脱毛は高い?

「エステでやる脱毛よりも、医療機関でやる脱毛の方が効果が高い」とは聞いている人も多いでしょう。でも、「医療機関でやると料金が高い」なんて、聞かされることが多いと、まずはエス...

脱毛にかかる期間ってどれくらい?

女性のお肌の悩みといえば、やはり脱毛に関することでしょう。毎日のことですから、自分で何かしらお手入れをされている方がほとんどなのではないでしょうか。その方法と時間はまちまち...

身だしなみは脱毛から

やっぱり女性なら、いくつになっても周りからの視線を感じてしまいますよね。基本中の基本が身だしなみです。いくら化粧をどれだけ頑張っても、流行のファッションを着飾ってみても、清...