iライン脱毛お助け隊TOP > 脱毛情報 > 女性用シェーバーの整理

女性用シェーバーの整理について

 
ムダ毛のお手入れ、面倒くさいですよね。

お母さんたちの世代ならば、カミソリだったり、毛抜きを使っていたでしょう。が、最近は電気シェーバーの人も増えてきたでしょう。

男性の場合、ムダ毛処理といってもひげぐらいですから、シェーバーの機能もさほど多くのものは求められません。が、女性は違いますよね。

製品化が難しかったのでしょう。男性用よりもかなり遅れました。多少なりとも一般化したのは、ようやく1990年代ぐらいからでしょうか。

それが今や参入するメーカーも増え、製品の数も豊富です。家電量販店に行っても、しっかりと売り場があり、占める面積も男性用と変わらないぐらいです。

値段も安いものから、高級品まであります。また、男性用では見られないような方式のものもあります。「どれにしようか」というのは、男性では想像もつかないぐらい大変な作業になってしまいました。

また、女性の場合、ただでもお肌が繊細なのに、顔以外のお肌の弱いところにも使うことが多くなります。間違った使い方をしたり、自分には合わないものを選ばないようにしたいものです。

方式としては、次の四つでしょう。

@そるタイプ

男性用と同じです。毛根などはそのまま残っていますので、すぐに生えてきます。

A抜くタイプ

毛根ごと引き抜きますので、少し処理回数が減ります。

B熱で焼くタイプ

毛根も影響を受けるので、より処理回数が減らせます。

Cレーザーなど光のエネルギーで処理するタイプ

発毛機能からなくします。こうなるとシェーバーというより永久脱毛の機器ですね。

 

脱毛情報記事一覧

デリケートゾーンのムダ毛ケア

ムダ毛の処理というと、まず思い浮かべるのはワキあたりでしょうか。いつもきれいにするように心がけている人も多いでしょう。また、エステサロンなどの脱毛でも気楽にできることが多い...

永久脱毛とは

「カミソリ、毛抜き、脱毛ワックスなど、その時限りのムダ処理から解放されたい」となると、エステサロン、脱毛エステへ。あるいは脱毛を扱っているクリニックや美容整形外科などの医療機関へと...

ハイジニーナコースのIライン脱毛

皆さん、ムダ毛のお手入れ、しっかりやっていますか。「面倒だから」といって、サボってしまって、恥ずかしい思いをした経験は多くの人が持っているのではないでしょうか。方法...

女性用シェーバーの整理

ムダ毛のお手入れ、面倒くさいですよね。お母さんたちの世代ならば、カミソリだったり、毛抜きを使っていたでしょう。が、最近は電気シェーバーの人も増えてきたでしょう。男性...

サロンの光脱毛って副作用や後遺症は出ないの?

脱毛の施術を受けるのに、気になることはいくつかあるでしょう。たとえば「副作用がでたり、後遺症に苦しまされることはないのか」です。通常の体質で、問題のないエステで施術を受けた...

医療レーザー脱毛は高い?

「エステでやる脱毛よりも、医療機関でやる脱毛の方が効果が高い」とは聞いている人も多いでしょう。でも、「医療機関でやると料金が高い」なんて、聞かされることが多いと、まずはエス...

脱毛にかかる期間ってどれくらい?

女性のお肌の悩みといえば、やはり脱毛に関することでしょう。毎日のことですから、自分で何かしらお手入れをされている方がほとんどなのではないでしょうか。その方法と時間はまちまち...

身だしなみは脱毛から

やっぱり女性なら、いくつになっても周りからの視線を感じてしまいますよね。基本中の基本が身だしなみです。いくら化粧をどれだけ頑張っても、流行のファッションを着飾ってみても、清...